養成所の特徴

タレント養成所とひとくちに言っても、誰もが名前を聞いたことがあるのような大手の養成所から、中小規模の養成所までたくさん存在しています。では、それぞれの養成所のメリットやデメリットは何があるのでしょうか。

まず大手の養成所は、なんといっても高い知名度があるということで、実績を備えていたり、信頼が高いというポイントがあります。よくわからないような養成所に通うのが心配だという方は、ここした大手の養成所であれば安心して通うことができるでしょう。実際、業界でも多くの繋がりがあるため、仕事の量も多く、たくさんの仕事が入ってきたり、芸能界の情報がたくさん入ってきたりします。デメリットとしては、やはりライバルが多いということでしょう。実力の高い子が集められることが多いので、その中でよほど輝くものを持っていないと、抜きんでることは難しいでしょう。誰にも負けない個性を持っているという方や、ライバルに負けないという強い気持ちがある方におすすめです。

中小規模の養成所は、所属している人数が大手に比べて少ないために、1人1人にきめこまやかな指導やケアをしてくれます。また、大人数の中に埋もれてしまうということも少ないため、個性を発揮しやすいという良さもあります。中小規模ということで、大手に比べて業界への繋がりが偏っていたり少なかったりすることがあるので、どの分野に強いのかということや、実績などを事前に調べておかないと、思ったような仕事ができないこともあるので注意が必要です。

loading
×