養成所の選び方

タレント養成所なら、どこでも良いのかというと、そういうわけではありません。合格率を高めるためにたくさんの養成所のオーディションを受けることは大切ですが、オーディションを受ける養成所選びにも、ある程度注意をしなければいけません。そのポイントについてご紹介します。

まず、そのタレント養成所がどのような実績を持っているかということです。中小規模の養成所が良いという方であっても、デビューできなければ意味がありません。養成所通いが無駄にならないよう、きちんと実績を持っているところを選ぶようにしましょう。

次に金額についてです。オーディション自体は無料で受けられることがほとんどですが、その後は養成所に通うのに多額のお金がかかることが多いです。入所するための費用からレッスン料、宣伝用の写真費用など、月々にかかるお金は色々ありません。事前にどのくらいのお金がかかるのかということについて調べておき、いざ入所してから焦らないように注意しましょう。また、特に地方に住んでいる方は、養成所に通うための交通費なども考える必要があります。養成所の場所はもちろんのこと、仕事などのほとんどは首都圏で行われることになります。未成年の場合は親のフォローが受けられるか、自分で動ける場合であっても交通費の面で不安は無いかということをよく考えておきましょう。

loading
×