タレント養成所とは

芸能界で活躍するための方法のひとつとして、タレント養成所というものがあります。名前を聞いたことがあっても、実際はどのようなところなのかということをご存じない方もいるのではないでしょうか。

タレント養成所というのは、多くの場合が芸能事務所やプロダクションが経営しています。養成所では、芸能界で活躍するために必要な立ち振る舞いや演技指導、歌唱指導、ダンスレッスン、メイク指導など様々なことを学ぶことができます。養成所によっては、タレントだけではなく、声優のレッスンやモデルのレッスンなど、様々なコースに分かれていることもあるため、自分が目指したいものに合ったレッスンを受けることになります。タレント養成所に通っているからといって、必ずしも芸能界に入ることができるとは限りません。タレント養成所自体に、小さな仕事の依頼はありますが、その仕事に出られるかどうかはレッスン中の出来具合にもよりますし、そこから更に大きな仕事へと発展していくかどうかは本人次第ということになります。しかし、何もない状態からスカウトなどでタレントを目指すのに比べれば、ずっと芸能界への道は近いものであると言えます。

そんなタレント養成所ですが、誰もが簡単に入ることができるわけではなりません。養成所に入るために、まずはオーディションを受ける必要があり、そのオーディションに合格しなければ養成所に入ることはできません。では、タレント養成所のオーディションとはどういったものなのでしょうか。そして、オーディションに合格した後は、どのような待遇となるのでしょうか。ここでは、タレント養成所と、そのオーディション内容についてご紹介していきます。

loading
×