オーディション内容

タレント養成所はたくさんありますが、おおよそどこのタレント養成所もオーディションの流れは似たようなものとなっています。まずは書類選考があり、その後は実際に面接や実技審査などが行われ、その後合否発表となります。

オーディションを行っているタレント養成所を探すためには、タレント養成所のホームページを探してみたり、オーディション雑誌などで探したりすることで、情報を入手することができます。オーディションの書類審査には、履歴書を送るわけですが、そのときの履歴書はオーディション専用の履歴書を使います。オーディションを開催している養成所で発行しているものもありますし、ホームページなどでエントリーシートに直接入力して写真を添付し送信する場合もありますので、そういったものを活用しましょう。

合否の連絡は、基本的に締切から1ヶ月以内には届くようになっていますが、養成所によっては合格者にしか連絡が行かない場合もありますので、1ヶ月を過ぎても連絡が無いというときは、諦めて違う養成所に挑戦するようにしましょう。大手で実績のある養成所は、特にデビューできる可能性が高くなりますが、その分オーディションでの合格率が低くなります。中小規模の養成所の場合は、大きな仕事が来づらいこともありますが、オーディションの合格率は高いことが多いです。それぞれの良さを理解した上で、色々な養成所のオーディションを受けてみるといいでしょう。

関連サイト-オーディション| テアトルアカデミー公式WEBサイト

 

loading
×